University of scibays

ベイスターズファンの思想の垂れ流し

2/22 練習試合 vsカープ

徐々に1軍の主力メンバーもオーダーに名を連ね始め、キャンプが終盤であることを実感する。とりあえず最初に声を大にして叫びたい。

牧秀悟!!なんて男だ!!!

分かっていたとはいえ、格の違いをこれほどまでに感じさせてくれるとは。1打席目の弾丸ライナーのホームランももちろん凄かったが、それ以上に2打席目の中崎との対戦に彼の凄さを感じた。、2球で追い込まれてからきわどい球をすべて見極めてフルカウントまで持ち込み、一球ファウルで粘った後に若干甘く入った変化球を確実に仕留める。他の選手が手も足も出ないといった感じの中崎相手だったが、これぞお手本のような打席内容。この打席を見て今年の牧には2年目のジンクスなんかの心配はいらないと確信した。マジで首位打者取ってくれるんじゃない??今年の牧の活躍が早くも楽しみすぎる。

牧以外の選手も今日はよく打ってくれて安心した。知野はバットを振ったら全部ボールがヒットゾーンに飛んでいってすごい。バットに何か仕込んでる???笑 倉本も右に左に芸術的なバッティングを見せてくれた。相変わらず流し打ちがうまい。

あとはヒットの出ていなかった楠本と柴田にヒットが出てくれて一安心。二人ともこれから調子を上げてガンガンアピールしてほしい!!

ソトに関しては初実戦なのでノーコメント。これから調子を上げてくれるでしょう。

投手陣では濵口が少し不安定な感じだったかな。めちゃくちゃいいコースにズドンとストレートや変化球が決まったかと思うと、突然四球を出してしまったりとなんだかもったいない。濵口らしいといえばそれまでだが。もう一皮むけてほしいですね。カーブがめっちゃいい感じだったと思う。

その後のリリーフ陣はほぼ完璧といっていい内容だったんじゃないかな??石川は支配下登録秒読みといった感じの投球を見せてくれたし、三上砂田は1軍の投手としての格の違いを見せてくれたし、伊勢は勝ちパへの期待を抱かせてくれる投球を見せてくれた。伊勢は今年大車輪の活躍を見せてくれそうな予感がする。

チームとしては状態は割とよさそうなので、けが人を増やすことなく最高の状態で開幕を迎えてほしい。相変わらず短いですがこんなもんで。