University of scibays

ベイスターズファンの思想の垂れ流し

2/19 練習試合 vsドラゴンズ

今季2試合目の実戦。今回も若手と1軍の控え選手中心のオーダーで、主力は桑原以外まだ出てこない。映像は4回からしか見られていないが、今回も思ったことを書いていく。

まずは野手陣。とりあえず細川にヒットが出て良かった!!甘いストレートをしっかりと捉えられていた。やっぱり打球が滅茶苦茶速くてロマンを感じるね。また、森くんも力強いスイングができていてとても良かった。去年から思ってたけど、逆方向に強い打球が打てるのは天性のものなのだろうか。あとは益子のバッティングが思っていたより良かったのと、梶原も粘ってから変化球を強く捉えることが出来ていて良かったように感じる。

反対に、楠本と柴田が少し心配。それなりに1軍経験のある2人なのでそのうち調子を上げてくるとは思うが、二人とも不動のレギュラーというわけではなく、競争に参加しないといけない立場だと思うので、ほかの選手に負けないように頑張ってほしい。

関係ないけど中日の投手陣良かったなあ、、、

次に投手陣。大貫のピッチングは見られていないので何とも言えないが、大貫ならなんとかしてくれるだろうと思っています。根拠はないけど。笑

他の投手は全体的にとても良かった。どの投手も変化球が冴えていたと思う。三上、砂田のスライダーとピープルズの落ちる球、どれも良かった。池谷は打ちにくそうなフォームにさらに磨きがかかったかな??

この調子を維持できれば、開幕の中継ぎ陣はなんとかそれなりの面子が揃いそうだ。そう上手くはきっといかないだろうけど。とにかく昨年終盤のファイヤー中継ぎ陣をどう立て直すのか、番長の手腕が問われるポイントですね。

また短いですがこんな感じで。