University of scibays

ベイスターズファンの思想の垂れ流し

4連勝からのサヨナラ負け

開幕3連戦で大丈夫か?と思っていたのを払拭させてくれるような素晴らしい4連勝!!

なんといっても先発陣の活躍が素晴らしい。

ロメロ8回無失点、石田7回2失点、濱口8回無失点、神茶谷(ここはあえて神と書く!)7回1失点!!

圧巻の4試合連続HQS!!ああなんて素晴らしい響きだろう。打線が好調な分、先発が仕事をすれば勝てるというのを証明してくれた。

そして中軸の安定感が素晴らしい。佐野牧宮崎の純国産生え抜きクリーンナップは12球団屈指だろう。たとえ誰か1人が打てなくても他の2人が打つ。そんな感じで毎試合機能している。

そして俺の大好きな楠本!!!開幕から素晴らしい活躍。足の使える理想的な2番打者として今のベイスターズ打線になくてはならない存在となっている。これまでのベイスターズに少なかったタイプの選手なので外国人選手が返ってきても使い続けてほしい。

その後の試合でサヨナラ負けを喫したが、あと一本が出なかっただけで内容としてはそこまで悪くなかった。ピープルズは心配だけど。

昨年とは先発陣の安定感が大きく異なるので、この調子でいけば大型連敗をすることはないだろう。とりあえずけが人が返ってくるまでは5割前後をキープし、夏あたりから徐々に勝負をかけていって今年こそ優勝してほしい!

がんばれベイスターズ