University of scibays

ベイスターズファンの思想の垂れ流し

開幕3連戦が終わって思うこと

今年も不安なスタートとなってしまった。打線は割と仕事をしているものの、まずい守備と投手陣に対する不安が非常に大きい。問題点にはたくさんの人が言及しているので自分がわざわざ言うことでもないと思うが、一つ言いたいことがある。それは、

「まだ開幕3戦目が終わったに過ぎない」

ということだ。これは野球ファン全体の傾向であると思うのだが、短期的な結果のみを見て一喜一憂する人が多すぎると思う。確かに開幕3連敗で多少なりともネガティブな気持ちになるのは分かる。しかし、だからと言って、

「今年は最下位確定」

「来年に期待」

と言うのは早すぎるのではないだろうか。下の記事を見てほしい。

news.yahoo.co.jp

体制が一新されたベイスターズは今まさに変わっている途中なのだ。自分はベイスターズのポジティブな変化に期待したいし、現場で頑張っているコーチや監督、選手たちを信じたい。1ファンとしてベイスターズのためにできることはチームを信じて応援することしかないのだから。これからも基本ポジティブにベイスターズを応援していきたいと思う。とりあえず今季初勝利を!!!ロメロ期待してるよ!!!!